「本社ブログ」のブログ記事

 グローバルハウス株式会社は、「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)の「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(ZEH)の実現を目指す」とする政策目標に基づき、以下のとおり目標を掲げ普及に努めて参ります。

記 

 新築注文住宅及び新築建売住宅に対するZEH普及目標と実績

2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度
実績(年間建築総数) ZEH普及目標
0件 0件 25% 35% 50%

 
 以上


続きを読む ≫

こんにちは、サンクスフェスタ広報の細田です。

今回はサンクスフェスタ2017ブログの第2弾として「出し物」ブースをご紹介します。

昨年よりさらにパワーアップした出し物で、小さなお子様から大人まで楽しく過ごしていただけました

 

■クリスマスリース作り

thanks2017-13.JPG

定番の丸形だけでなく、ミッキーやネコちゃん型にリースを作る方もいらっしゃいました♪

 

■デコパージュ

thanks2017-14.JPG

石けんに好きな柄のペーパーナプキンを貼り付け、オリジナルの石けんを作りました。

 

■スーパーボールすくい

thanks2017-15.JPG

小さなお子様が夢中ですくっていました♪可愛いですね♪

 

■段ボール迷路

thanks2017-16.JPG

昨年大好評だった段ボール迷路!今年もたくさんのお子様に喜んでもらいました☆

 

■ふわふわ

thanks2017-17.JPG

ふわふわの中でジャンプ!順番を待っていたお子様の待ちきれない様子が可愛かったです。

 

■ミニ上棟式&餅まき

thanks2017-18.JPG

毎年恒例のミニ上棟式&餅まき。会場全体が盛り上がる一番のメインイベントです!

 

■抽選会

thanks2017-19.JPG

豪華景品が当たる抽選会では、当たったお客様がとても嬉しそうでした♪

 

■お笑いライブ

thanks2017-22.JPG

吉本興業のぴっかり高木といしいそうたろうさんにお笑いライブを行って頂きました!お子様大爆笑でした!

 

■ミニサッカー

thanks2017-20.JPG

ミニサッカーでは、高得点を出した方に金メダルチョコをプレゼント☆

 

■重機体験

thanks2017-21.JPG

めったに体験できない重機体験!男の子も女の子も楽しそうでした☆

 

年々増えるオーナー様。そのオーナー様一人ひとりにご満足いただけるよう、今回のサンクスフェスタは1年前から着々と準備を進めてきました。

アイメッセ山梨という大きな会場で、イベントの種類や食べ物の数、時間配分など頭を悩ませる事が多かったですが、こうして無事イベントを終えることができスタッフ一同心から安堵しています。

まだまだ改善点はありますが、また一歩オーナー様と共にこのグローバルハウスが成長できたかなと思います。

ご来場いただきまして、ありがとうございました!

 

最後に、お忘れ物のご案内です。

会場内にお子様用のジャケットと帽子をお忘れになった方はいらっしゃいませんか?

thanks2017-23.jpg

お心当たりのある方は、下記電話番号までご連絡下さい。

TEL:055-268-1123(受付時間:8:30〜17:30)

 

グローバルハウス株式会社は、「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)の「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(ZEH)の実現を目指す」とする政策目標に基づき、以下のとおり目標を掲げ普及に努めて参ります。

記 

 新築注文住宅及び新築建売住宅に対するZEHの割合

 2016年度2017年度2018年度2019年度2020年度
ZEH目標5%15%25%35%50%

 

2016年度目標5%に対し、実績は0%でした。

 以上

 こんにちは、サンクスフェスタ2016広報の細やんです(゚∀゚)

 

ご報告が遅くなりましたが…

10/23(日)にサンクスフェスタ2016が開催されました!

 

たくさんのオーナー様や、これから新築されるお客様など、総勢1139名様にご来場いただきました!!

ありがとうございますっっっ!!!

 

それでは、サンクスフェスタ2016の内容をご報告したいと思いますm(_ _)m

 

イベントは、かいてらす3階大ホールで行いました。

サンクスフェスタ2016受付

グローバルハウス社員も一丸となって、各ブースでお客様をおもてなししました♪

サンクスフェスタ2016食べ物コーナー

サンクスフェスタ2016射的

サンクスフェスタ2016ダンボール迷路

今回のサンクスフェスタは、グローバルハウス創立20周年記念ということで、吉本興業のぴっかり高木といしいそうたろうさんに司会をしていただきました!

サンクスフェスタ2016ぴっかり高木といしいそうたろうさん

(ぴっかり高木といしいそうたろうさん、ありがとうございました☆)

サンクスフェスタでお馴染みのミニ上棟式や、じゃんけん大会で会場は大盛り上がり!

サンクスフェスタ2016ミニ上棟式

サンクスフェスタ2016じゃんけん大会

大好評で幕を閉じたサンクスフェスタ2016。

 

たくさんのオーナー様と触れ合い、たくさんの笑顔をいただきました。

これからもこの笑顔を絶やさず、グローバルハウスはこの山梨でお客様に寄り添い、「ずーっと安心して暮らせる住まい」を提供し続けたいと思います。

 

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!(社員一同より)

サンクスフェスタ2016写真集合

 

 こんにちは、企画室の細田と申します(゚∀゚)

昨年7月に入社しまして、ようやく初めてブログを書きます(笑)

皆様、私のことを「細やん」と呼んで下さい、よろしくお願いします(^^)

 

さてさて、本日はタイトルの通りなのですが…

 

今年もやります!

 

「何を?」 (・0・*)(・0・*)(・0・*)(・0・*)

 

サンクスフェスタ2016を!!

 

なにを隠そう、細やんはサンクスフェスタ実行委員に選ばれたのであります\(^o^)/

そして、今年のサンクスフェスタは、今までのものとは、ひと味もふた味も違いますよ

グローバルハウス創立20周年を記念した、スペシャルな内容になっています

 

【日時】

10月23日(日) 10:00〜16:00

【会場】

かいてらす3階大ホール(旧:地場産業センター)

 

詳細はまだ内緒なのですが…(* ̄  ̄)bシー

 

サンクスフェスタ実行委員のメンバー全員で、最高のフェスタにすべく日々試行錯誤してイベントを考えています!

今後、随時詳細をブログにアップしていきますので、楽しみに待っていてくださいね♪

 

 

熊本地震において被害に遭われている方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

グローバルハウス(株)では、5/2(財)山梨YBS厚生文化事業団に

救援金額1,000,000円を寄託いたしました。

 

 IMG_2760.JPG

(5/3の山梨日日新聞より)

 

甚大なる被害で、多くの方の尊い命が犠牲になり、

いまだこの災害で避難生活を余儀なくされている方々が大勢います、

その方々への少しでも一助になればと思います。

 

グローバルハウス(株)社員一同、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 グローバルハウス株式会社は、「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)の「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(ZEH)の実現を目指す」とする政策目標に基づき、以下のとおり目標を掲げ普及に努めて参ります。

記 

 新築注文住宅及び新築建売住宅に対するZEHの割合

 2016年度2017年度2018年度2019年度2020年度
ZEH割合5%15%25%35%50%

 以上

皆さんこんにちは

管理部雨宮です。

今年初めてのが降りました 

という事で

お昼休みに雪だるまを作ってみました

 雪だるま.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
頑張って作ったのですが、正直あまり可愛くないですね(笑)
 
 
それにしても、今回の雪は結構積もりましたね
皆さんの所はどうだったでしょうか
郡内の方では場所によっては40センチ程積もったようです
 
本社の駐車場は無事に雪かきが完了しました。
 
 
 駐車場2.jpg
 
 
ご来場の際にはお気をつけてお越し下さい。
 
また週末もが降るようです。
朝は道が凍っているので、
出勤には気をつけて下さいね

 こんにちは!本社 管理部の萩原です

早いもので今年も残すところ1ヶ月程となってしまいました
今年は暖冬になるとの予報ですが、最近では寒暖差が激しく体調管理には十分な注意が必要ですね 
本社では感染病予防に備え、1Fデザインセンターと2F事務所に大容量の加湿機を設置しました
 

 

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1448438237491.jpg



建築物衛生法では相対湿度の管理基準値は40〜70%と定められており、40%を切るとインフルエンザ等の感染リスクが高まったり、静電気が生じやすくなったりするとの事です。 
皆様もご自宅の湿度に気を付けてみてはいかがでしょうか
 

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1448438271768.jpg

年末に向けて忙しくなりますので、体調管理・交通安全に気を付けてお過ごしください

皆様、こんにちは。
部長職をしております森川と申します。Blogは今回で2回目となりますが、少し書かせていただければと。

11月3日(文化の日)に第29回山梨県小学校バンドフェスティバルが、コラニー文化ホール(大ホール)にて開催されました。

20151103-01.jpg

明見小学校、敷島南小学校、下吉田第二小学校、駿台甲府小学校、早川南小学校、北新小学校、増穂小学校、八代小学校、山梨大学附属小学校、竜王北小学校の県内10校が参加され、
かれこれ今回が29回目ということですが、私たちの会社は昨年に引き続き特別協賛をさせていただき、今年も会場にて演奏を聴かせていただきました。


小学生が何かに取り組み、仲間との絆が深まっていく。そんな光景が懐かしく、また、微笑ましい気持ちになりました。小学生の4年生〜6年生がメインで構成されることが多いですが、学校によっては1年生から参加されている学校もありました。演出にこだわったり、演奏技術が高かったり、あっという間の3時間でした!
参加されました小学生の方々お疲れ様でした。また親御様、各学校関係者、主催の山梨県小学校管楽器教育研究会、UTYテレビ山梨の関係者の皆様、共催の山梨県教育委員会、山梨県吹奏楽連盟の皆様お疲れ様でした。

企画を継続する難しさ、継続する意義、継続していく「バトン」。大人は、仕事としてこのフェスティバルがあるかもしれませんが、子供たちにとってはこのコラニー文化ホールで演奏することが夢のステージであることは間違いありません。サッカー少年が国立競技場でサッカーをすることが憧れであったように、子供たちの未来にとってこのフェスティバルが最高の思い出となり、またその通過点の中でプロを目指していく。そんな「夢づくり」となることがこのフェスティバルの意義なのかなと感じました。


 IMG_0487.JPG

パンフレットの裏表紙です。

※UTYテレビ山梨で12月23日(水・祝)午後2時〜2時55分
オンエアー決定しています。

 

 

| 1 2 3 |

PAGE TOP