こんにちは 富士吉田店の荒井です

しばらくの間、ブログ更新できなくてごめんなさい

久々の更新となりますが、これからは定期的に更新していきたいので購読お願いします

現在、河口湖に売却型展示場“富士山パッシブハウス”を建築中です

パッシブ.JPG

パッシブ断熱.JPG

基礎幅、断熱材、サッシと全てにおいてハイグレード一言で言い表すなら

【無暖房の家】なのです

その名の通り、暖房器具は使用しないで快適にすごせてしまうのです

もちろん、冬ばかりではないですよ

先日も、お盆の最中も大工さんが一生懸命作業して下さっていたのですが、大工さんいわく、

暑い日でも窓閉め切って作業すると、涼しくて快適に作業が出来るとの事でした

もちろん、扇風機など使用せず・・・

冷暖房器具を使用しないで暮らせるなんて、理想の暮らしですよね

完成がとっても楽しみです

詳しいお話をお聞きになりたい方は、是非、富士吉田店へお問い合わせください

その他、現在富士吉田市で3件、富士河口湖町で2件の着工中の現場がありますので、

見学ご希望の方は、ご連絡下さい

 

こんにちは、富士吉田店の渡邊です!

まだまだわからない事だらけであたふたしてます。

GWも2日目、良い天気が続いていますね。

今日はハーゲンダッツのプレゼントがあるようです。

こんな夏日にはちょうど良いですね。

さて、今月は3件、店長のお客様の地鎮祭に勉強のため付き添わせて頂きました。

場所は鳴沢と富士吉田、全て無事執り行われ、

IMG_9634.JPG  IMG_9336.JPG

IMG_9684.JPG

 これから竣工まで何事もなく安全に行われるよう

お祈りさせて頂きました。

 

明日のGWイベントは

【うちわづくりにチャレンジ】です。

ぜひチャレンジしてみてください! 

こんにちは富士吉田店の荒井です

今日からGWですね皆様の予定はもういっぱいですか

富士吉田展示場でもGW期間中、様々なイベントの催しが予定されています。

初日の今日は【全国地域限定お菓子詰め放題】です

そのほかヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ポップコーン等もご用意してます

4/28(土)と5/5(土)は山梨中央銀行さんの住宅ローン相談会も開催しておりますので

是非、ご家族揃ってお出かけください  

ちなみに明日はハーゲンダッツアイスクリームプレゼントです

イベント4/29

チューリップ

こんにちは富士吉田店の荒井です。

今日は家の庭に咲いていたチューリップを会社に持ってきました。

 

 チューリップ

 

とってもとっても小さいチューリップです

こんなに小さいのに先日の暴風雨にも負けずにけなげに咲いていました。

毎年この時期は綺麗に咲くのですが、今年は寒かったせいかこんなに小さいです

高村店長に「このままどうにかして残しましょう!」と言われたのですが、その術はないですよね

富士吉田店にお越しの際は是非見てみて下さい

 

 

 

初めまして

この度

3月19日より富士吉田店でお世話になります「渡辺真也」と申します。

趣味はボルダリング(ロッククライミング)、登山、旅行です。
この中で「ボルダリング」という言葉を聞きなれない方が多いかと思います。
私もその一人でした。
 
ボルダリングとは
2m〜4m程度の岩を命綱など付けずに己の身体だけで登るスポーツ。
(ちなみに命綱を付けるクライミングはリードクライミングと呼ばれております)
 
 ボルダリング 外岩.jpg
こんな感じです。
 
と大層なこと言っておりますが、現在の私は室内メインです。
マットの敷かれた室内で
壁に設置された手がかりを使って
安全に登っております。
 
実はこのスポーツ、ダイエットに最適です。
斯く言う私もダイエット目的で始めました。
興味はあるけど…と迷っている方!
一度やってみてはいかがでしょうか?
 
住宅に関することより趣味の話が長くなってしまい申し訳ありません。
まだまだ未熟者で右も左も分からない状態ではありますが、
1日でも早く皆様のお役に立てるよう頑張っていきますので、
よろしくお願い致します。

お彼岸

こんにちは富士吉田店の荒井です。

 久々のブログ更新となります きちんと間隔開けずに更新して行きますね

今日はお彼岸のお中日ですがお彼岸にお供えする [ぼたもち]  [おはぎ] の違いって

知ってますか?

牡丹のお花が咲く春のお彼岸には [ぼたもち] 

萩のお花が咲く秋のお彼岸には [おはぎ]  との事です 

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが

今年は寒くてやっと春らしい陽気になってこれからぽかぽか陽気が続くといいですね

富士吉田店でも植栽の入れ替えをしました。

どうですか?春らしいですよね

寄せ植え

富士吉田店に春を感じに遊び来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/03/20 | | コメント(0) |

PAGE TOP